麦茶を飲みながら書いています。

東京都内に住んでいます。2016年に出産し、ママになりました。専業主婦

高台家の人々

お題「最近見た映画」

 

高台家の人々」レビュー★

 

高台家は三兄弟。

兄。姉。弟。この三人は人の心が読める人。

そんな三人の恋愛のお話です。

 

単純に、人の心が読めたら大変だなぁーと思った。

会社で人とすれ違うだけでいろんな感情が聞こえてくるなんて。

「仕事かったるいなぁ」「早く帰りたい」

私は負の感情にそのまま汚染されてしまいそうなので(笑)

ちょっと辛いなぁ。

 

でも、とっても楽しい前向きな考えの人に出会えたら

どうなのかな?

自分はそのテンションについていけるだろうか・・・

結局、後ろ向きでも前向きでも

人の心が聞こえてきてしまうのは大変だなぁ。

 

アラサーになって、気をつけてることがあって。

それは、「言葉を言葉通り受け取ること」。

それ以上深読みすることもなく。謙遜することもなく。

以前の私は、深読みして余計な心配や配慮をしがちで、

それは誰のためにもならないことがここ数年でやっとわかった。

受けとりたくない言葉を、受け流すことのスキルもようやく身についた。(笑)

 

幸せはあなたの心が決める。

 

ならば、自分の気持ちは自分で操作していいってこと。

周りからの言葉で心乱す必要はなくって、

「そーなんだー」と受け流し、心を無にして

気持ちをいい方向に持っていくよう心がけています。

 

なんだかとりとめのない文章だけど、今日はこれで終了。

 

高台家の水原希子ちゃん、とっても可愛かった。

つやつや毛先に丸みのあるボブって可愛いね!