麦茶を飲みながら書いています。

東京都内に住んでいます。2016年に出産し、ママになりました。専業主婦

赤ちゃんのヨガ

こんにちは!

 

昨日はベビーヨガに行ってきました~

よくある、赤ちゃんとヨガ、ではなく、赤ちゃんのヨガです!

ママがあかちゃんの体をさする感じでヨガマッサージをすることで、

あかちゃんの身体を柔らかく、心を安定させてくれる働きがあるそうです。

劇的な変化!はわかりませんが、

私は我が子がたくさん笑ってくれるようになりました。

足のマッサージがお気に入りのようです♬

結構赤子と二人きりで家の中にいても、手持ち無沙汰…ってママさんも多いのかな?と思います。(私がそうだった笑)

そんなママにお勧めです。

youtubeで「ベビーヨガ」で検索してもヒットしたよ。

もし近くで講座やってたら参加してみても良いかもしれません。

http://bya.co.jp/

公式HPです。