麦茶を飲みながら書いています。

東京都内に住んでいます。2016年に出産し、ママになりました。専業主婦

2016-01-01から1年間の記事一覧

赤ちゃんがよく眠る抱っこひも!「ダクーノ」

ママのみなさん。いつもお疲れ様です!! 我が子も半年を過ぎ、ずりばいデビュー!! とてもよく動いています。。 まだまだ午前と午後お昼寝もしているんですが、なかなか寝つきが悪い時 みなさんどうしていますか?? 添い乳・・・ 抱っこでゆらゆら・・・ …

年末でも間に合う♥ふるさと納税♥~楽天~

もうすぐ年の瀬ですねっ 年末が近づき、年賀状、大掃除、と忙しい毎日。 やってみたかったけどなぁ~と思っている方! まだ間に合いますよっ♥♥♥ 「★ふるさと納税★」 私も今年から初めてこの制度を利用しますが、 思ったより簡単そうですね♥ なんとなく、敷居…

練馬区 子育て★おすすめスポットin光が丘

こんにちは! 今日は練馬区で子育て中の方にオススメの広場を紹介します! 練馬区の光が丘公園の近くのぷれぱ広場です。 光が丘プレパひろば | NPO法人あそびっこネットワーク ※公式HPより、画像お借りしました みどり豊かな光が丘公園から歩いてすぐの場…

手作りで簡単におしゃれガーランド!~黒板風~

こんにちは! 我が家は今月ハーフバーズデー♥来月はクリスマス♥とイベントが続きます。 なので、記念に素敵な家族写真を残したく(^^) 今流行りのガーランドを手作りしてみました!! ↓↓ 少しゆがんでますね(笑) こちらは、 www.shanty-2-chic.com より…

赤ちゃんのサンタコスを調べてみた

ハロウィーンが終わり、もうクリスマスムードですね★ お店がどんどんクリスマス仕様になっていて、かわいい…! そうなると、赤ちゃんにサンタコスをさせたくなりますよね・・・ わたしは、仲良しのママさんとお揃いで着させようよ♬という話になっています! …

練馬区 農業祭in光が丘

こんにちは! 今日から練馬区の光が丘で農業祭が始まりました~ 19,20の土日で行われる模様です!! 練馬区の農業祭といえば!! こちらの、野菜を使った宝船ですよね♬ ↑の写真にもあるように、なんとこの野菜の船、「宝分け」として 重ねてある野菜を…

赤ちゃんのヨガ

こんにちは! 昨日はベビーヨガに行ってきました~ よくある、赤ちゃんとヨガ、ではなく、赤ちゃんのヨガです! ママがあかちゃんの体をさする感じでヨガマッサージをすることで、 あかちゃんの身体を柔らかく、心を安定させてくれる働きがあるそうです。 劇…

コンビ おしりふきウォーマーを愛用しています。

東京も本格的に寒くなってきました~ 家の前のイチョウの木がとっても綺麗です。 よく、テレビで映し出される、立川の昭和記念公園も行ってみたいなぁ。 自分の通ってた幼稚園にもイチョウの木があって、 黄色いイチョウの葉っぱで遊んでいたことを思いだし…

使える!!スリーパー

久々のブログ更新です。 この間に、妊娠⇒出産しました。 ということで、新米ママです。よろしくおねがします(´・ω・`) このあいだ、新米ママに優しい♥ 【ひよこクラブ】さまさまを買いました♬ 今月号は離乳食の特集と、赤ちゃんの冬の洋服の着せ方、、 そし…